不妊治療で応用するPRP療法

着床前診断をやめてから、受精卵7個貯めました。

しかし内膜が毎月薄く、移植4回キャンセル。

病院では採卵周期でもないのに、HMG投与を投与することで内膜を厚くするように仕向けてくれたり、いろいろ考えてくれましたが、

やはり排卵日を過ぎると薄っぺらくなります。

さすがに6ヶ月キャンセルが続くのはひどいと思い、

山王病院へPRPについて伺いに予約を取りました。

幸い私は山王病院の血液内科にかかっていたため、

電話で診察券番号を言うと、一週間後にリプロダクションの予約を取ることができました。

診察券持ってなかったらどれくらい時間かかったんだろう。。。

PRPを臨床で担当しているのは、医師お一人だけらしく、

その先生から概要を聞きました。

●厚くなっても1−2ミリ程度

●2、3周期有効

まあこれくらい聴けば十分です。

その後、次の生理がきて、生理10日目を確認すると、

ちょうどお休みだったので、予約をとって行ってきました。

まず予約時間ちょうどに呼び出しがあり、採血に呼ばれます。

20CC採血です。

試験管太い。。。恐怖。。

血液は培養室へ運ばれていきました。

1時間ほどして呼び出しがあり、無事に血漿が完成しました。

参考情報ですが、2日ほど前からは脂の多い食事を控えないと、

せっかく採取した血液が固まってしまうことがあるそうです。

【子宮内へ注入】

いざ、カテーテルで子宮内へ血漿を注入。

ものの3分ほどでした。

さて排卵日までにどれくらい厚くなるでしょうか・・・。