流産 術後7日め

処方されていた抗生物質、痛みどめを服用する期間も終わり、

試しに外に出て歩いてみました。

 

家の前の横断歩道、青が終わるまでに渡りきることができない。

 

お腹のつっぱりがまだあって、お腹に響かないように歩いていると、

ナマケモノよりも(歩行速度知りませんが)前に進めません。

 

やっとの思い出で、向かいのコンビニに到着。

つわりの時は、コンビニで調理している肉の揚げ物に使う油や出汁の匂いが

脳の深いところまで突き刺さるような刺激を受けて、

3秒も滞在すると吐いていましたが、

そこは不思議なほど匂いを感じず、クリアー。

 

だからと言ってコンビニ弁当を完食できるほどの元気もないため、

ヨーグルトを選びました。

 

葉酸入りヨーグルト」。。

今は頑張って葉酸摂らなくてもいいかあ。

 

当分妊娠できないよね。。

と思い、

非 健康食のスナックつまみなど選んで、

食生活の自由を謳歌したのでした。