流産 術後の安静期間

ってワードで検索すると、翌日仕事行ってる女性のブログ、

何人も見かけますけど。。。

ええええー??

お腹痛いよ。。

ぜんっぜん、1日たっても昨日と変わりませんよ。。。気分も。。

 

まず出血止まってないですし、

歩くと突っ張るような感覚あるし。

 

子宮収縮剤は今回処方されてないけど、

無理に子宮を薬で縮めるなんて、

痛いに決まってる。

 

というわけで引き続き自宅に引きこもります。

 

8月末の切迫流産から、つわりの入院期間合わせて、

持ち合わせてた有給23日分は全て消化しました。

 

この流産手術からの安静、という病名のない期間を、

傷病手当として扱ってもらえるかは病院とのご相談です。

 

まず体調をありのまま職場の現場上司に報告し、

とりあえず2週間様子を見てください。

と言われたため、

おやすみ確定。

この時点で、2週間とか、期間を言ってもらえるかどうかは会社員にとって大きいですね。

 

台風接近時にも、本人に出勤の意図を任せる会社もあるらしいですが、

自分で決めて、って言われたら、どうしても無理してしまうのが勤め人の

習性な気がします。

 

流産手術後、半月の休み。。

今日のところは痛みあるし、長いか短いかは考えず、

休みます。