Netflix Followers ネタバレ少し

渋谷駅構内の柱という柱で宣伝されているFollowers。

 

#妊活中 の中谷美紀さんが気になって見ました。

 

法律婚の配偶者がいない女性が子供を産もうとしていることに最初に衝撃を受け、

「なんだこれだと自分との共感は得られそうにないではないか」

と思いながら見ていったのですが、

 

しかしながら、そこへの賛否を問うことは一切ない展開に次第にハマっていきました。

精子バンクではなく元カレへのオファーから始めるところはその後の人間関係を描くためなのでしょうが、

パートナーと愛し合うようになると、

「このまま二人の生活も素敵だよね」という気持ちになっていく過程があり、

精神的にも経済的にも自立のできている女性も、

妊娠出産に対しての見えない恐怖からそう言ってしまうところに少し安心してしまいました。

 

しかし「自分の声を聞け」とパートナーから諭されるところなど、

 

人の決心というのは周囲の愛する人からの合計でできていくのかも知れない。

と、思うと、内容は違っても何かしらの考えを持っているのは夫も同じはずで、

私にはもう少し想像力が必要だと思いました。

 

出産後のストーリーは、私にはまだ未知すぎて感想もあまりないのですが、

 

とりあえず、妊娠の仕方、、、

自然妊娠羨ましいじゃないか!!

ってところです。