職場復帰

妊娠初期を会社に告げる人ってそんなにいません。

私もせめて安定期になるまでは周囲に心配をかけるだけ、

悪い結果を共有させてしまうのもいやで、

なんとなく体調不良、で一ヶ月半お休みしていました。

 

同僚からするとモヤモヤしますよね。。

 

復帰したその日に、

コソッと打ち明けられる関係の人には、

妊娠したことや切迫流産、つわりのこと

流産手術までの経緯をお話しました。

 

話した方はスッキリするけど、

話された方は困っちゃったのかな。。

 

わからないけど、

変に病気になって、体調が悪いままです

っていうのもなあ。。

 

顔色いいし。。

私。